鳥取にちょこっと〜お邪魔しました!



鳥取県国府町にある
「雨滝」

.....に行ってみました   

鳥取駅から雨滝行きの路線バスでゆられながら〜
35分!

土日は、1時間に1本の路線バス!
返りの時間をまず確認して...
バス停から雨滝までは、徒歩40分〜

t-1.jpg

「かなりキツい上り坂で2Km位歩くぞ〜」
....と地元のおじさん達に脅かされながら〜

写真12

t7.jpg t3.jpg

この雨滝は、
古来より有数の霊場として
善男善女の修行の場、
お遍路さんの信仰の場として
活用されてきたそうで....
神秘的な霊境としての雰囲気は残っています!

t2.jpg

雨滝にまつわる言い伝えとして
この滝の目の前にある 
不動明王の像に祈願すると、
精神の病が治ったり、
商売が繁盛するなどの霊験もあるらしく.....

雨滝の霊水には 
皮膚を守る効果もあるらしいです。

t5.jpg

近くのお豆腐やさんもなかなかでした 



ポチっと...
よろしくお願いします☆



にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

2013/06/04 00:02 | 日記COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |