あらら〜大変!



クリックが少し淋しくなっております 
お手数ですが...

ポチっと...
よろしくお願いします☆


にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


としを重ねるごとに気になるのが、
「血圧」
最近血圧が高くて〜
....なんて会話を良く耳にしますが 

今日は、こんな記事から〜

「仮面高血圧」

ご存知でしたか?

家庭や職場では血圧が高いけれど、
お医者さんの前にいくと、
血圧が正常に戻ってしまう....


こんな経験ありませんか?

すると〜
病院の検査では異常がみられないので、
薬は処方されず、
突然取り返しのつかない病気に
なってしまうことがあるそうです


仮面をかぶった高血圧は、
通常の高血圧に比べ、
脳卒中になりやすい....とか?


気を付けましょうね〜



2013/06/25 00:25 | 日記COMMENT(2)  TOP

コメント

私は、反対だよ…お医者さん行くと高血圧になって、この間も日本でたっぷり先生に叱られて、毎日血圧測ってる。家で測ると正常なのよね…。ポチっとしとくね!

No:209 2013/06/25 10:26 | ruri #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

> 私は、反対だよ…お医者さん行くと高血圧になって、この間も日本でたっぷり先生に叱られて、毎日血圧測ってる。家で測ると正常なのよね…。ポチっとしとくね!



そんな人も多いらしい〜
病院に行くとドキドキして血圧があがっちゃうらしい...(^^)#

怒られるくらいの血圧っていくつ?

No:210 2013/06/25 12:56 | Zephyr Japan #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |