納豆を食べる習慣を......



親戚のワンコ
M.ダックスフンド 男の子 13歳
3年前にリンパ腫が発症して....
抗がん剤治療を続けながら頑張って来ました。

獣医さん曰く....
「抗がん剤治療をしても
2年くらいで弱ってしまう子が多い〜」.....


しかしそんな中、この子はとっても頑張って来ました

それが昨年末、急に赤血球の数値が悪くなり〜
「血栓が出来て...最悪は血栓が詰まると....」


血栓は一言でいうと、
血管の中にできるゴミのような塊だそうです。

血栓が血管を塞いで血液の流れを妨害すると、
そこから先に血液が送られず、
細胞が死んでしまいます。


現在の日本において、血栓症はがんに次いで、
人間の死因の第2位

特に深刻なのは脳梗塞そして心筋梗塞

急遽、血栓を溶かす治療を始めました〜  

薬だけでは.....と色々調べたら

血栓を溶かす食べ物として〜

「納豆」

納豆


納豆に含まれるナットウキナーゼ
血栓を溶かす働きをもっているそうです。

それも...かなり強力らしく〜

これを発見した先生によると....

「血栓溶解では、かなりの即効性と持続力を発揮します。
納豆を食べてから約2時間で血栓が溶けはじめ、
その持続力はなんと長い人で8〜12時間。
病院で使われている血栓溶解剤ウロキナーゼは高額なうえに、
血液内で作用する時間は4〜20分ですから、
ナットウキナーゼがいかに優れているか
お分かりいただけると思います」


.......とか?

納豆なら薬の様な副作用もなく〜
しかも、ワン子も喜んで食べてくれます

但し....
大豆アレルギーを持つ子は注意!

よく調べて行くと...
ワン子用の納豆もあるようです。
人間の納豆には、多少塩分が含まれている場合もありますからね〜

人間もワン子も健康年齢を伸ばすためにも〜
「納豆」を食べる習慣をつけると良いかも知れません。

この子も血栓と戦うためにも....
納豆を食べ始めました〜
少しでも効果が現れると良いのですが...

病気のワンちゃん達
みんな頑張れ〜


DSCN1921_20130614162908.jpg


2017/01/16 09:44 | 日記COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |